compass

自分の生き方を見つけよう!

いったい何のために⁇①

今回は自分のことについて綴ってみようと思います^ ^

 

私は小さい頃から、漠然とでしたが「何で生まれてきたのだろう?」と疑問を持ちながら過ごしてきました。


高校生になって進路を決定しなければならなくなったとき、何をやりたいのか分からずどの方向に進むのか決めかねていました。


昔から母に「手に職をつけなさい。手に職があれば、結婚したり、子供を産んだり、身の回りの環境が変わったとしても働く場所がなくなることはない。」と言われていたこと、身近であった姉が看護師の道に進んでいたこともあり、看護師の道に進むことにしました。


看護師の仕事は、大変なことも多かったけどやりがいもあってキャリアを積むことで充実した生活を送っていました。


仕事のキャリアを積む中で、業務、後輩の育成、研修などプライベートな時間も仕事に侵食されるようになり、私はいつまでこの状態を続けていくのだろう?
ずっとこのままでいいのだだろうか?
一体何がやりたかったのだろうか?と思うようになりました。


この生活を変えたいと思う一方、何をやりたいのか、どの方向に進みたいのかは見出すことが出来ず前に進むことが出来ずにいました。


長くなりそうなので、続きは次回に。