compass

自分の生き方を見つけよう!

ハッピー ハロウィン

10月31日は、ハロウィン(Helloween)ですね¨̮❤︎

 

ハロウィンとは、11月1日にキリスト教の諸聖人に祈りを捧げる祝日「諸聖人の日」「万聖節」の前夜祭という意味で、ヨーロッパ発祥のお祭り。

秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払うお祭りでもあります。

 

日本では、ハロウィンといえば仮装をして楽しむイベント🎃

以前は、私も楽しいイベントの一環として過ごしていました。

 

だけど、楽しい気持ちは一時的なもの。

また暫くすると、何か楽しいことないかなーと思いイベントや旅行に出かける。

 

その繰り返しをしていませんか?

それが悪いことだとは思いません。

以前の私もそうでした笑

 

でも、その繰り返ししている人生にマンネリを感じているとしたら、何故、繰り返しその行動をするのか?

 

ホントは何をしたいのか?考えてみるきっかけに是非してみてください✨✨