compass

自分の生き方を見つけよう!

「不便さ」を『便利』にしていった先に

科学技術が発達し、今まで不便だと感じていたことを物、商品として開発し便利で豊かな生活が創られてきました。

その一方でで、これまでにない危機にも直面しています。

(下記参照)

①気候変動によふ環境破壊の危機

SDGsを掲げるも進展がみえない持続不可能な危機

③AI活用による尊厳の危機

④貧富の格差による共同体の危機

⑤人間関係が築けないことによる少子高齢化の危機

これらの危機に対して、「革新的価値」を提供するための研究発表の場として『Dignity2.0国際カンファレンス」が開催されます🙌

★☆Dignity2.0国際カンファレンス★☆ inニセコ

【開催日】2022年10月8日(土)・9日(日)・10日(月)

【開催方法】オンライン&オフライン同時開催

【詳細ページ】 https://www.dignity2.org/2022/

1日目は教育、2日目は経済、3日目は政治、文化芸術

このままでは2050年問題に危機感や問題意識してをを抱いている方、是非詳細ページをご覧いただけたらと思います✨✨