compass

自分の生き方を見つけよう!

最近感じたこと

お友達の子供が「何をやりたいのか」分からず進路に迷ってるという話を聞いた。

私も高校生のときに「何がやりたいのか」分からず進路を決めることに悩み、そもそも「何のために生まれてきたのか?」と以前から漠然と考えていたことを思い出した。

答えが見つかる術もなく、親の勧めてくれた資格のある職種を選んだ。
それはやりがいもあって充実感も感じていたが、他にも何かやるべきことがあるのでは?と違和感を持ちつつ過ごしていた。

結局、自分が何者なのか分からなければ、何がしたいのか、何をやるべきなのか見えてこないことが発覚‼︎

そもそも答えを探してる場所が違って、本当は仕組みを知ることで全て解決出来る道があった‼︎

同じ思いをしている人が沢山いるのでは?と思っての投稿でした^ ^