compass

自分の生き方を見つけよう!

考えた結果

SNSでのやり取りが苦手>_<
思ってることや意図が、伝わりづらい気がして。。。


電話や会って話をすれば、声のトーンや表情で何となく伝わるものがある。
SNSだとそれが伝わってこない。
絵文字やスタンプで、表現するやり方もある。
これがまた私にとってはやっかいな奴 笑
これってくだけ過ぎ⁇
こっちだと堅い感じがする。。。
微妙なニュアンスが伝わらない!


と色々と考えるうちに面倒になって、要点だけを送ってしまう。


その結果、簡潔過ぎて業務的だよーとかこころが見えないと言われる始末T^T


だけど結局は、「相手がこう受け取ってしまうのではないか」「上手く伝わらない気がする」という私の思い込みからの始まり。


思い込みを外して絵文字も使って、やり取りを楽しんでみようと思い始めたこの頃♪